< 社 是 >
和を以って貴しとなす
< 経 営 方 針 >
1. 顧客優先の精神に徹し、顧客の満足を得る品質とサービスを提供する。
2. 基礎を固め、新技術を習得し、時代の変化に対応する。
3. 自己啓発と全員参加で、活力ある企業をつくる。
4. 適正な利潤を確保し、企業体力をつける。
5. 社員の安全と生活の向上をはかる。
< 社員行動基準 >
① 顧客優先
お客様に感謝し、要求事項に適正・迅速に応えよう。
② 目標設定
自分の業務目標・利益目標を明確に設定しよう。
③ 調査・分析
自分を知り、相手を知り、目標達成の方法・手順を調べ尽くそう。
④ 計画
業務別計画・期間別計画を具体的に作り、公表しよう。
⑤ 管理
計画・実行・点検・改善、管理サイクルを実践しよう。
⑥ 健康と安全
心身の健康と、安全な行動で、事故ゼロを達成しよう。
⑦ 規律と強調
壁を外そう。自立と報・連・相で明るい職場にしよう。
⑧ 積極・責任
積極差は道を開く、責任感は信頼を築く、実践し結果を出そう。
⑨ 創意と工夫
出来ない理由より、出来る方法を考えてみよう、試してみよう。
⑩ 反省と努力
失敗やクレームは生きた情報。原因を分析して確実に改善しよう。